ばくあどブログ

面白いと思ったことについてかいています。

【YouTube名作】夢は爆アド!!

みなさんこんにちは!!

今日は新シリーズのYouTube名作を書いていこうと思います・・・・

このシリーズは現在の毎日大量生産されているYouTubeの動画の中で

「本当に名作だ!!」

「これはみんなに見て欲しい」

と思った動画を紹介していきます。

シリーズは多くても3カ月~半年に一度くらいの更新頻度になると思います。

たまにはこういったカテゴリーを作ってもいいと思ったのでやってみます。

一言で名作と言っても結局どんな動画が分かりづらいところはあるのでこのブログの名前のように「クオリティが高い動画と言うよりは便益が大きい(人生の爆アドになる)動画」と言った感じでとらえさせてください。

 

もくじ

 

 

第1弾「夢は爆アド」

www.youtube.com

人生のフェアリーライフを打とう

実はこのブログの「ばくあどブログ」はここから頂いています。

この画面の前で話している方はカードキングダムと言うカードショップの池田元社長、通称いけっち店長です。

カードゲームの対戦動画をYouTubeで定着させた人と言っていいと思います。

 

この動画はラジオなどでよくある自分の将来の夢について悩みについてカードゲームなどに例えてわかりやすく説明しています。

 

カードゲームで序盤に来たら必ず使うよねってカードがあると思います。

ではなんで人生のフェアリーライフを打たないのか?

カードゲームであればアドバンテージを稼ぐということはみなさんよくわかっていると思います。

なのにどうして人生ではアドバンテージを稼ごうとしないのか?

この言葉は効果音ではなく本当に自分に「ドーン!」と何かが落ちたような感じになりました。

「フェアリーライフ」はデュエルマスターズのカードで序盤から使え当時は、自然を使うデッキであれば最低8割はデッキに入っているカードでした。

このカードを使うことでマナ(カードを使うために必要なコスト)を1増やすことが出来て相手よりも強いカードもしくは大量のカードを使うことが出来て有利に勝負を進めることが出来ます。つまり、アドバンテージをとることが出来ます。

このようにカードゲームであればアドバンテージをとる重要性はみなさん分かっていると思います。

ではなぜ人生のアドバンテージを稼ごうとはしないのか??

 

カードゲームでデッキは目的をもって作るじゃないですか、自分の人生はたった一回の自分自身と言うデッキをつくるものです。

自分の人生何かしらの目的をもって過ごしましょう。

そのためにはまず「夢」を持つことです。

 

僕はこの後のいけっち店長の「無理やりでも夢を持ってください」、「後で変わってもいい」この2つの言葉が印象に残っています。

とにかく「夢」や「目標」をもつことで人生が変わってくること、そして途中で夢が変わったとしても、その夢のための勉強は決して無駄になりません!!

 

 

君には使えるコストがある!

 カードゲームにおいてコストと言うのがいろいろあります(マナ、手札、ライフ)

人生においてはどんなコストがあるでしょうか??

①時間

②お金

若い皆さんはお金はなくても、時間が沢山あります。

逆に言えば時間しかないのです!!

時間と言うコストを使って戦わなければならない

その時間無駄に使っていいんですか?

 この時間と言うコストを無駄にしないためにまず「夢」を持ちましょうそして夢をかなえるためにどうすればいいか周りの大人に相談しましょう!

 

自分と言うデッキをまじめに作ろう!

最後に「夢とか目標を持てと言われても何をすればいいかわかんないよ」と言う方にいけっち店長は「13歳のハローワーク」と言う本をおすすめしています。

この本はいけっち店長曰く「職業別にたくさんのことがパラメーター式に書かれていてカードゲームをやっている人にはひとめでわかる」と言っています。

この本は若い時に読めば爆アドらしいです!!

この本を読めば世の中の入り口に立てます!!

 

まとめ・感想

僕、自身カードゲームをやっていた人なので、いけっち店長の「人生をデッキづくり」に例えたこの15分の動画は大変分かりやすかったですし、流石カードゲームショップの店長だな~と思いました。

しかし、この動画はたとえカードゲームをやっていなくても、理解できると思いますし、とても中身の詰まった15分だと思いました。

僕は何をして働きたいか決まっていないので13歳のハローワークをよみますww

そして使える「コスト」を無駄にしないように生きたいです!!

以上!!

 

人気TOP5

 1位

yyyaaaa.hatenablog.com

2位

yyyaaaa.hatenablog.com

3位

yyyaaaa.hatenablog.com

4位(NEW)

yyyaaaa.hatenablog.com

5位(1down)

yyyaaaa.hatenablog.com

 

 

 P,S, カードゲームをやっていてよかったです。