ばくあどブログ

面白いと思ったことについてかいています。

【遊戯王デュエルリンクス】新ミニボックス「WONDERS OF THE SKY」の感想

皆さんこんにちは。

今日は新ミニBOX「WONDERS OF THE SKY」が発売されたので、

今日はその感想を書いていきます。

 

今回のミニBOXの感想を一言で言うと・・・・

 

狩場サクリファイスが強化されたな~って感じです

これまでサクリファイスは引けますがハーピーが引けないぜ・・・みたいな感じが多かったイメージですが、バードフェイスが登場したので、これからハーピーも多くみられると思います。

サクリファイスとハーピーのギミックが今後はより多くみられると思います。

これまででも環境でトップクラスの実力がありましたが、バードフェイスの登場によって、より安定したデッキになると思います。

f:id:shantianshantian66:20170320185752j:plain

 効果モンスター
星4/風属性/鳥獣族/攻1600/守1600
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、
自分のデッキから「ハーピィ・レディ」1体を手札に加える事ができる。

(引用)遊戯王カードWiki - 《バード・フェイス》

 

あとは・・・・「デーモンの召喚」がやっと登場しましたね。

f:id:shantianshantian66:20170320185958j:plain

10年前くらいにからお世話になります。

みんなまだ魔霧雨もってますか??

もしかしたら、デーモンの召喚+魔霧雨デッキがワンチャンある可能性が・・

魔霧雨を持っている人がもしいたら作ってみてください。

作ったことはないですが、たぶん、スキルは「スリカエ」でいいと思います(笑)

f:id:shantianshantian66:20170320190131j:plain

通常魔法
自分フィールド上の「デーモンの召喚」または雷族モンスター1体を選択して発動できる。
選択したモンスターの攻撃力以下の守備力を持つ、
相手フィールド上のモンスターを全て破壊する。
このカードを発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない。

あと「レッドアイズ」と「デーモンの召喚」の融合の「ブラック・デーモンズ・ドラゴン」も登場しました。

f:id:shantianshantian66:20170320190227j:plain

攻撃力3200と高打点なので、強そうに見えますが、

このカードがサクリファイスされたら( ^ω^)・・・

それに最近は銀幕が流行っているのでまあ、早くも遊戯王デュエルリンクスでは打点はそこまで、魅力がない気がします。

 

最後になりましたが、「The アトモスフィア」も召喚こそ難しいかもしれませんが、それだけ、効果が強いです。

f:id:shantianshantian66:20170320190303j:plain

効果モンスター
星8/風属性/鳥獣族/攻1000/守 800
このカードは通常召喚できない。
自分フィールド上に存在するモンスター2体と
自分の墓地に存在するモンスター1体を
ゲームから除外した場合に特殊召喚する事ができる。
1ターンに1度、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスターを
装備カード扱いとしてこのカードに1体のみ装備する事ができる。
このカードの攻撃力・守備力は、
このカードの効果で装備したモンスターのそれぞれの数値分アップする。

効果はサクリファイスに似ていますが、破壊耐性がなく、またサクリファイスよりも召喚するのが難しいのでそれならサクリファイスがよくね!?って思っています。

召喚方法としては、「代行者ヴィーナス」が一番良さそうですね。

いずれにせよデッキを組むときは、このカードを出すことに特化する必要があると思います。

今回は風族性が強化されているBOXでしたね。

また、しっかりカードを確認してからおすすめカードを書いていきます。

では今回はここで終わります。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

おすすめ

yyyaaaa.hatenablog.com

yyyaaaa.hatenablog.com

yyyaaaa.hatenablog.com

yyyaaaa.hatenablog.com

 

こちらの記事も読まれています