遊戯王デュエルリンクス攻略ブログ~無課金でキングなる~

遊戯王デュエルリンクスの攻略や気づいたこと感想などを書いています

【遊戯王デュエルリンクス】 新機能デュエルルームは大会のための機能と予想!!【週刊デュエルリンクス#8】

みなさんこんにちは

今日は久しぶりに週刊デュエルリンクスを書いていきます

 

新機能「デュエルルーム」の予告

昨日デュエルリンクスお知らせで新機能の追加の予告がされました!!

予告:新機能「デュエルルーム」のお知らせ

内容:「デュエルルーム」はフレンド設定無しで、グループ内でデュエルが出来る機能です。

コロシアム内のメニュー「デュエルルーム」から開設またはルームに参加できます。

また、デュエルしたい相手にルームIDを伝えることで、ルームを検索して参加できます。

今回の新機能でフレンド以外のプレイヤーでデュエルをすることが出来ます。

この機能は恐らく大会を見越しての設置だと予想できます!!

シャドウバースの大会の開催時期から見ても、遊戯王デュエルリンクスの大会も半年~1年以内に開催されるんじゃないでしょうか??

最近過疎ってきてますが、大会で挽回することが出来るのか注目です。

 

新BOX「カオス・コンプライアンス」追加!!

4月12日に新BOX「カオス・コンプライアンス」が発売されました!!

今回の表紙は「カオス・ソルジャー」です。

やはりかっくいいです。

今回のテーマは「サイキック族」と「デュアル」の2種類だと思います。

サイキック族に関しては、OCGではシンクロが出てくるタイミングでの登場だったので結構びっくりしています・・・デュアルもGXの後半でしたが。。。

 

個人的に注目のカードはたくさんありますが。

ここで上げるなら

  • 混沌の場
  • 破邪の魔法壁
  • 戦線復活の代償
  • 盗賊の七つ道具
  • 大盤振舞侍

あたりです。

しかし、無課金でやっている僕からしたらそろそと追いつかなくなってきています。

他の無課金プレイヤーはどうなんでしょうか??

シャドウバースやハースストーンのようなカードを合成分解して好きなカードを作れる機能があればいいんですが・・・・

デュエルリンクスでは分解したカードは現在ではカードトレーダーとの交換にしか使えませんorz

 

闇バクラのイベントが発生!!

闇バクラのイベントが

1回目3/28~4/3 「闇のウィジャ盤

2回目4/11~4/19 「闇バクラがデュエルワールドに登場」

と二回ありました!!

 

1回目はペガサスのイベントの2回目は武藤遊戯のイベントの使いまわしですが、正直闇バクラでこんなにも違うイベントを短期間でやるとは思いませんでした。

また、報酬や使用しているデッキも全然違うので結構戸惑いました。

特に2回目のイベントの方では「死者への手向け」や「炸裂装甲」を使用しており、ガチで強いです。報酬に関しても1回目よりも2回目の方が豪華です。

運営も試行錯誤していることが今回のイベントで分かりました・・・

 

韓国でデュエルリンクスのリリースが開始!!

日本のお隣韓国でデュエルリンクスのリリースが開始されました!!

韓国リリース記念として期間中ログインでジェムがもらえます

4/13~4/19 50ジェム

4/19~4/21 100ジェム

 

また、新規登録者にも合計1000ジェム+カードなど

がもらえます。

 

以上!!

最近はデュエルリンクスは過疎り気味ですが、新BOX登場などまだまだここからだと思います。

次回もネタがたまり次第週刊デュエルリンスクを書いていきます。

では、今回はここらへんで終わります。

 

おすすめ

yyyaaaa.hatenablog.com

yyyaaaa.hatenablog.com

yyyaaaa.hatenablog.com

yyyaaaa.hatenablog.com

 

こちらの記事も読まれています

人気TOP5

1位←

yyyaaaa.hatenablog.com

2位←

yyyaaaa.hatenablog.com

3位←

yyyaaaa.hatenablog.com

4位←

yyyaaaa.hatenablog.com

5位↑UP

yyyaaaa.hatenablog.com