
遊戯王デュエルリンクス攻略ブログ~無課金でキングなる~

遊戯王デュエルリンクスの攻略や気づいたこと感想などを書いています

【遊戯王デュエルリンクス】デュエルキングになったのでデッキを紹介する①

デッキ紹介 遊戯王デュエルリンクス
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

皆さん今日は。

ゆゆです。https://twitter.com/yuyu53903542フォローおなしゃす!

 

今日はタブレット端末からお送りしています!

なので少し変な感じ?になっちゃうかもしれないです。

いつもだよ!とか言わない(笑)

 

今日はデュエルキングになったのでデッキでも紹介したいと思います!

 

その前に「証拠を見せろ証拠を~!」

なんでコナンの犯人が言いそうなことを言ってる人がいるかもしれないので

証拠になるかわかりませんが一応、画像を出しておきます

 

デュエルキングになったのでデッキでも紹介する

f:id:shantianshantian66:20161217233126j:plain

 

目次

①使用しているキャラクターは闇遊戯

②デッキレシピの公開

③デッキの動かし方

④このデッキの強み、弱み

⑤このデッキのつくり方

 

①使用しているキャラクターは闇遊戯

f:id:shantianshantian66:20161210010915p:plain

僕は最初のキャラクターは海馬を選んだんですが今回、キングになったときに使ったキャラクターは闇遊戯でした。

理由は正直1つしかありません

「フィールド魔法闇が使えるから」

はい、悲しいくらいにそれだけです。

 

f:id:shantianshantian66:20161219182530j:plain

悪魔・魔法使い族の攻撃力と守備力がそれぞれ200ポイントアップ!以下割愛

 

タブレットなので割愛します(笑)

つまり悪魔・魔法使い族を使ったデッキです

 

②デッキレシピの公開

大変、お待たせしました。

いよいよデッキレシピを公開します 

f:id:shantianshantian66:20161219183304p:plain

 どうですか?あまり、強そうには・・・・・

「闇」で攻撃力、守備力が上がる悪魔族、魔法使い族を使ってビートダウンしていくデッキです

手に入れやすいカードが割りと多いんじゃないんでしょうか!?

実はこのデッキのコンセプトは初心者が作りやすくてそこそこ勝てるデッキだったんです

そしてブログで紹介できるかテストプレイしているうちにあれよあれよとキングになったんです。

 

③デッキの動かし方

必勝コンボはありません(笑)

しかし、2つか覚えておいてほしいギミック?的なものかあります。

①ウェポンサモナーからの王室前ガーディアン

f:id:shantianshantian66:20161219190027p:plain

f:id:shantianshantian66:20161219190105p:plain

f:id:shantianshantian66:20161219185745p:plain

f:id:shantianshantian66:20161219185819p:plain

 王室前ガーディアンは「闇」には対応していませんがデッキ圧縮の効果と手札にモンスターを補充できます!

 

②余裕のある時のマダーサーカス

f:id:shantianshantian66:20161219190531p:plain

f:id:shantianshantian66:20161219190608p:plain

右側はマダーサーカスです

真ん中のモンスターが破壊されてしまいました。

f:id:shantianshantian66:20161219190739p:plain

次のターン、マダーサーカスを反転することで相手のモンスターを手札戻せます。(バズーはドローして召喚しています)

 

このギミックは決まります

その理由は自分のマダーサーカス以外のカードよりも攻撃力が低いモンスターしか持ってない場合は相手は裏守備でモンスターを召喚することが多いです。また、攻撃力が高いモンスターを持っている場合は裏守備のマダーサーカスよりもマダーサーカス以外の攻撃表示のモンスターを攻撃してくれてマダーサーカスが次の自分のターンまで残ることが多いです

リリースが必要なモンスターや融合モンスターを戻せたときはまさに爆アドです

 

④このデッキの強み、弱み

強み

  1. コンボがないので初心者でも使いやすい
  2. 安定して勝てる
  3. 作りやすい
  4. リリース無しで召喚できるモンスターの中で最高クラスのモンスターが揃っている

弱み

  1. かっこいいコンボが無い
  2. 序盤から押せ押せで行かないと勝てないことが多い
  3. 特殊召喚をすることがないので1ターン目から攻撃力2500級のモンスターが2体以上召喚されたら勝てことが多い

⑤このデッキのつくり方

今からこれのデッキのつくり方について書いたら文字数が倍くらいになってしまうので今回はここまでにします! 

さっきも書きましたが

デッキのコンセプトは初心者が作りやすくてそこそこ勝てるデッキ

なので早ければ1週間くらいで作れちゃうと思います。

僕自身もまだ初めて10日くらいなので(笑)

 

次回は明日更新します!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうござました。

 

 

おすすめ

yyyaaaa.hatenablog.com

yyyaaaa.hatenablog.com

 

twitter.com

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...