
遊戯王デュエルリンクス攻略ブログ~無課金でキングなる~

遊戯王デュエルリンクスの攻略や気づいたこと感想などを書いています

【遊戯王デュエルリンクス】デュエルキングになったのでデッキを紹介する②

デッキ紹介 遊戯王デュエルリンクス
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 

皆さん今日は。

ゆゆです。https://twitter.com/yuyu53903542フォローおなしゃす!

 

今日は僕がデュエルキングになった時のデッキを紹介の続きをやります!

前回

yyyaaaa.hatenablog.com

デッキの回し方や使用するキャラクターについては、前回の記事をご覧下さい。

今回はデッキのカードの集め方について書いていこうと思います。

 

⑤このデッキのつくり方

まず改めてデッキレシピをご覧下さい

f:id:shantianshantian66:20161219183304p:plain

 レアカードで見る

  • UR  1枚
  • SR  6枚
  • R    11枚
  • N   2枚

入手方法

  • アルティメット・ライジング  13枚
  • エイジ・オブ・ディスカバリー 3枚
  • カードトレーダー       3枚
  • その他(海馬のレベルアップボーナス)1枚

 

内訳はこんな感じです。

圧倒的にアルティメット・ライジングのカードが多いです

また半分以上のカードはR以下でカードトレーダーで交換できるカードも3枚あるので作りやすいと言って良いんじゃないでしょうか!?

 

次にカードの説明入っていきます

モンスター  11枚

f:id:shantianshantian66:20161207045406p:plain

 クリボール 1枚 (アルティメット・ライジング UR) 

効果:相手モンスターの攻撃宣言時、このカードを手札から墓地に送って発動できる。その攻撃モンスターを守備表示にする。

 

このデッキでは②の効果を使うことはありません。

クリボールがこのデッキ唯一のURカードです。

本音を言えば2枚ほしいカードなんですが最悪なくてもいいと思います(笑)

しかし、ゴールドランク以上では正直クリボールが手札にあったプレイヤーが勝つと言っても過言ではない気がします。少なくともデュエルで圧倒的有利になります。

最悪なくてもいいですが今後も長く使える汎用カードなので1枚は持っておきたいカードではあります。

 

f:id:shantianshantian66:20161220122451p:plain

魂を喰らう者 バズー(カードトレーダーで交換できる)

攻撃力1600 守備力900

効果:1ターンに1度、自分の墓地に存在するモンスターを3体までゲームから除外して発動することができる。このカードの攻撃力は相手のエンドフェイズ時までモンスター1体につき300ポイントアップする。

 

このカードはデッキ関係なく1枚は持っておきたいカードです!

ゲームの序盤こそ力を発揮しませんが中盤、終盤には最高2500で攻撃することができます。

また、カードトレーダーで交換できるので手に入れやすいカードです。

 

f:id:shantianshantian66:20161219190027p:plain

ウェポンサモナー(エイジ・オブ・ディスカバリー R)

攻撃力1600 守備力1600

リバース:カード名に「ガーディアン」の文字か入っているカードを自分のデッキから1枚は手札に加える。

 

攻撃力、守備力ともに1600とそこそこで更にリバースでモンスターを補充できると言う。まるでこのデッキのためのカードかよってくらい強いカードです。使い方はやっぱりリバースを使いたいので裏守備で召喚することが多いです。また、裏守備にすることで四つ星てんとう虫などの対策にもなります。そしてこのカードか風属性なのでエレメント・デビルが2回攻撃出来るようになるなど、色々な活かし方があります。

 

f:id:shantianshantian66:20161219190531p:plain

マダーサーカス(アルティメット・ライジング R)

攻撃力1350 守備力1400

効果:フィールド上に守備表示で存在するこのカードが攻撃表示になった時、相手フィールド上②存在するモンスター1体を選択して持ち主の手札に戻す。

 

このカードは8割がた裏守備から反転召喚します。

NPCの断頭台デッキからヒントを得て入れてみたら良かったです

また、上級モンスターを攻略する数少ないカードなのでもし改良、改造する方も是非使ってほしいカードです。

f:id:shantianshantian66:20161220124536p:plain

エレメント・デビル(アルティメット・ライジング R)

攻撃力1500 守備力1200

このモンスターはフィールド上に特定の属性を持つモンスターが存在する場合、以下の効果を得る

  • 地属性:このカードか戦闘で破壊したモンスターの効果は無効化される。
  • 風属性:このカードか戦闘でモンスターを破壊した場合、もう一度だけ続けて攻撃できる。

このカードは闇ビートデッキでは十八番なんじゃないでしょうか(笑)

ちなみにこのデッキの地属性はジャッジマンとバスー、風属性はウェポンサモナーが入ってます。

ただ攻撃力が少し低めなので勇気の旗印などて強化して使うことが多いです。ちなみにエレメント・マジシャンを採用しなかった理由は装備魔法の闇の破壊剣が闇属性限定だからでなので、エレメント・デビルを持ってない場合はエレメント・マジシャンで代用しておけーだと思います。

 

f:id:shantianshantian66:20161220125713p:plain

ジャッジ・マン(アルティメット・ライジング SR)

攻撃力2200 守備力1500

はい、このカードを採用した理由は上級モンスターを破壊するためで正直あまり使いません、リリース1体で攻撃力が高いモンスターならなんでもいいので近いうちに出ると噂があるデーモンの召喚とかで全然いいです。

ちなみにこん棒の攻撃は強いぞ!らしいです(よわそう)

 

f:id:shantianshantian66:20161220130115p:plain

王室前ガーディアン (エイジ・オブ・ディスカバリー R)

攻撃力1650 守備力1600

このカードはウェポンサモナーでサーチできるカードです

闇には対応していませんが攻撃力、守備力ともになかなかです。

しかし1枚でいいと(≧∇≦)b

今回のエイジ・オブ・ディスカバリーのカードはウェポンサモナー2枚とこのカードてますが僕自身このパックは30パックしか買ってないのでそれくらいで揃うと思います。

 

f:id:shantianshantian66:20161220130537p:plain

ガーゴイルパワード(海馬のレベルアップボーナス)

攻撃力1600 守備力1200

このカードは海馬のレベルアップボーナスでもらえます!

このカードも闇の破壊剣に対応しており、かつ闇で攻撃力を上げられるという理由で採用しております。

地味で代用でいいじゃんと思う方もいるかと思いますが頑張って手に入れましょう。

 

はい、以上モンスター11枚でした。

魔法トラップについてそしておまけのアレンジするならについては次回書いていきたいと思いますが。

次回でデッキ紹介は終わる予定です。

最後まで読んでくれてありがとうございました。

PS 最近時が経つのが早い 

 

おすすめ 

yyyaaaa.hatenablog.com

 

yyyaaaa.hatenablog.com

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...