
遊戯王デュエルリンクス攻略ブログ~無課金でキングなる~

遊戯王デュエルリンクスの攻略や気づいたこと感想などを書いています

【遊戯王デュエルリンクス】 12月26日アップデートまとめ

ニュース 遊戯王デュエルリンクス
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

皆さん今日は。

ゆゆです。https://twitter.com/yuyu53903542フォローおなしゃす!

 

今日は、なにを~かっこうかな~

よーし今日は昨日のアップデートについて書くぞ~~

wahahaha

 

はぁい。すいませんorz

 

今日は遊戯王デュエルリンクスの12月26日アップデートまとめについて書いていこうと思います。

 

12月26日アップデートまとめ

 

①レギュレーション戦開始!!

f:id:shantianshantian66:20161227233402p:plain

 

レギュレーション戦とは:様々なレギュレーション(特別ルール)に基づいてデュエルをし、ランク上位を目指します。

ちなみにレギュレーションは開催回毎に内容が変わるようです!

 今回のレギュレーション(特別ルール)は

 「レベル5以上のモンスターをリリース無しで召喚できる

 だそうです。

 

 

 「海」と「ダイダロス」を3積みできる人が勝つゲームです

正直これに尽きると思ってます

なので僕はあんまり乗り気じゃない感じです。

実際やってみて違うと思ったらまた書きます。

 

 

しかしどんなモンスターもリリースが必要ないって初代遊戯王みたいな設定ですね!

デュエルモンスターズの前の海馬の髪が緑?の時代です。

↓これが緑の髪の海馬

f:id:shantianshantian66:20161227235207j:plain

 あの頃の遊戯王のカプセルモンスターってしってますか?

僕はあれやってみたいんですよ!・・・・・・・

まあ、初代遊戯王に興味がある人はTSUTAYAにでも行って探してみてください。

普通に面白いです。

 

今回のレギュレーション戦は2016/12/26 17:00 から 2017/1/2 14:00までだそうです。

 

 ②カードトレーダーに新カードが追加!!

 カードトレーダーに新カードが追加されました!!

 追加されたカードは以下の通りです!

 

f:id:shantianshantian66:20161228001423p:plain

 

今回は僕が気になった2枚のカードについて書いていきたいと思います!

f:id:shantianshantian66:20161228001025j:plain

攻撃力1700 守備力200

このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功したとき、相手フィールド上に存在するカード1枚を選択して発動する。コイントスを2回行い、2回とも表だった場合選択したカードを破壊する。

 

アルティメット・ライジングURの攻撃力1700のアックスレイダー+効果って感じのカードです。

今は「海」デッキが流行っていて「海」は機械族の攻撃力を下げるので慎重になったほうがいいと思います。

また、攻撃力1800のモンスターもそろそろって個人的に思っているので余裕がある人は・・・・・・・・って感じですね

 

 

f:id:shantianshantian66:20161228001024j:plain

相手フィールド上に存在する魔法・罠カード1枚を選択して持ち主の手札に戻す。このカードの発動と効果は無効化されない。

僕は研究のやりがいがあるカードだと思ってます。

ペガサスのトゥーンワールドやワンダーバルーンなどを戻すと良いと思います(≧∇≦)b

無効化されないのが最大の強みですね!

次回のペガサスのイベントはこのカードで戦いやすくなると思います。

他にも汎用性があってまだまだ可能性のあるカードだと思います。

 

以上!!

こんな感じです。ちょっとだけパワーアップって感じでしたね

また、更新があったらまとめ+自分の意見を言っていきたいと思っているのでよろしくお願いします。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

おすすめ

yyyaaaa.hatenablog.com

 

yyyaaaa.hatenablog.com

 

twitter

 

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...