ばくあどブログ

面白いと思ったことについてかいています。

【遊戯王デュエルリンクス】デュエルキングになってわかった、流行っているデッキ、流行ってないけど本当に強いデッキ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 

今日はデュエルキングになって分かった、流行っているデッキ、本当に強いデッキについて書いていきたいと思います!

 

①流行っているデッキ

『スーガデッキ』 

f:id:shantianshantian66:20170117100813j:plain

水魔神ースーガ

 

効果モンスター
星7/水属性/水族/攻2500/守2400
このカードが相手のターンで攻撃された場合、
そのダメージ計算時に発動する事ができる。
その攻撃モンスター1体の攻撃力を0にする。
この効果はこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り1度しか使用できない。

 

 

今いちば流行っているデッキは『スーガデッキ』だと思います! 

その理由は大きく2つが考えられます!

  • 安定感がある
  • 作りやすい

 

安定感がある 

スーガ攻撃力が2500ある上に一度だけ相手の攻撃力を0に出来るといった効果があります。

その為ブルーアイズなどの攻撃力がスーガを超えるモンスターも怖くありません。

また、ヒゲアンコウや迷える子羊を使用することでスーガを簡単に召喚することが出来ます

 

作りやすい

よく見るスーガのデッキのほとんどのカードはミニパックの「エイジ・オブ・ディスカバリー」で揃えることが出来ます。

なので作りやすく強いので個人的にもおすすめデッキです。

 

ビートダウンデッキはスーガ対策は必ずしましょう!

 

『儀式デッキ』

f:id:shantianshantian66:20170117101042j:plain

新パックで幅広い儀式モンスターを使うデッキが多く出来ましたね!

儀式デッキの対策と弱点は今週中に別で記事を書きます。

 

ただ本気で儀式デッキを作ろうと考えると

ソニックバード×3 ←アルティメット・ライジングUR

センジュ・ゴッド×3←ネオ・インパクトUR

その他儀式モンスターとその儀式魔法×3

 

が必須カードで揃えるのが大変なので僕は無課金プレイヤーはよく考えた方が良いと思います。

 

今流行っているデッキはこの2つですね

その他にも『海デッキ』、『恐竜デッキ』、『ワンダーバルーンデッキ』も見たには見ましたが全盛期から見ると大分落ち着いた印象でした。

 

②全然流行ってないけど強いデッキ

昨日のアップした記事で書いた

 3回〜5回戦って1回も勝てなかったデッキについて書きます。

インゼクター羽蛾のスキル使った「寄生虫パラサイトデッキ」です。

スキル「寄生虫パラサイト」:初期手札の配布後に「寄生虫パラサイト」をランダムの枚数寄生させる。

 

インゼクター羽蛾のスキルを使って相手のデッキに「寄生虫パラサイト」を仕込ませます。

f:id:shantianshantian66:20170117095606j:plain

寄生虫パラサイト

効果モンスター
星2/地属性/昆虫族/攻 500/守 300
リバース:このカードを相手のデッキに表向きで混ぜてシャッフルする。
相手がこのカードをドローした時、
このカードは相手フィールド上に表側守備表示で特殊召喚され、
相手ライフに1000ポイントダメージを与える。
その後、このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
相手フィールド上に表側表示で存在するモンスターは全て昆虫族となる。

遊戯王Wiki引用)

 

また翡翠の蟲笛を使うことで寄生虫パラサイトをデッキの一番上に置きます。

f:id:shantianshantian66:20170117100031j:plain

翡翠の蟲笛

通常魔法
相手プレイヤーはデッキから昆虫族モンスター1枚を選択し、
デッキをシャッフルした後そのカードをデッキの一番上に置く。

 

 

遊戯王OCGでは成立しないデュエルリンクスだからこそ実現できるデッキですね!

その為、あまり注目されていない印象です。

対策はデッキに昆虫族のモンスターを1、2枚入れることが1番いいと思いますがあまり流行ってないので対策は無理にしなくてもいいと思います。

また、作るのは簡単ですが(おそらく)パックの廃止が決定されたので作るなら今です!!

デッキの強みや必須カードなどはまた書こうと思ったらもう1記事書けそうなのでまた書く予定です。

乞うご期待!

 

まあ、こんな感じですね

僕のデッキが極端にこのデッキに弱いだけの可能性も・・・・・・

もしかしたらインセクター羽蛾時代がくるかもしれないですな。

 

今回はこの辺で

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

まとめ

  • 現在、スーガデッキ、儀式デッキが流行っている。
  • 寄生虫パラサイトデッキが強かった
  • もしかしたらインセクター羽蛾時代がくるかも

 

おすすめ 

yyaaaa.hatenablog.com

 

yyyaaaa.hatenablog.com

twitter

twitter.com

 

PS:パック廃止されるらしいから、スーガデッキを作るなら「今でしょ」

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...