
遊戯王デュエルリンクス攻略ブログ~無課金でキングなる~

遊戯王デュエルリンクスの攻略や気づいたこと感想などを書いています

【遊戯王デュエルリンクス】デュエルキングになったのでデッキレシピを紹介する②(2017年1月)

遊戯王デュエルリンクス デッキ紹介
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 

皆さん今日は。

ゆゆです。https://twitter.com/yuyu53903542フォローおなしゃす!

 

 今日はデュエルキングに無課金でなったのでデッキレシピを紹介したいと思います。

使用したキャラクター、デッキのコンセプトについては前回の記事をご覧ください

なお、前回はクイズも出しているのでそれもぜひご覧ください。

 

(前回)

yyyaaaa.hatenablog.com

(デッキレシピ)

f:id:shantianshantian66:20170120013507p:plain

 

今回は使用したモンスター、魔法、罠カードについて書いて行きます

 

 

モンスターカード(10枚)

①アックス・レイダー 1枚(アルティメットライジング UR)

ミノタウロス 1枚(海馬からドロップ SR)

f:id:shantianshantian66:20170120013528p:plain

 

f:id:shantianshantian66:20170120013533p:plain

この2枚を採用した理由はメインアタッカーは恐竜さんたちなのですがジュラシック・ワールドが破壊されたときのためのアタッカーとして現在攻撃力が高めの2枚を採用しています。

本来なら現在なら攻撃力1750のジェリービーンズマンが一番いいんですが残念ながら僕は持っていない為この2枚を採用しています。

なので攻撃力が高く通常モンスターであれば代用できます。

 

 ③満ち潮のマーマン 2枚( エイジ オブ ディスカバリー N)

f:id:shantianshantian66:20170120013538p:plain

このカードもジュラシック・ワールドが破壊されたときを想定して梶木対策で入れてみました。正直、思ったよりも梶木が少なく微妙でした。

と言うよりなくてもいいかも。

よく突撃指令のリリースに消えていきました。

代用はバスーあたりがいいんじゃないでしょうか。 

 

④屍を貪る竜 3枚(ダイナソー竜崎からドロップ N)

⑤二頭を持つキングレックス 3枚ダイナソー竜崎からドロップ N)

f:id:shantianshantian66:20170120013542p:plain

f:id:shantianshantian66:20170120013548p:plain

この2種類のカードがデッキのエースであり、メインアタッカーです。

ジュラシック・ワールドで攻撃力1900まで上がります。

リリースなしのモンスターならたいていのモンスターは倒すことができます。

ダイナソー竜崎を周回すれば以外にすぐ集まります。

 

 

 ⑤魔法、罠カード(10枚)

①フォース 2枚(カードトレーダから交換 UR)

f:id:shantianshantian66:20170120013552p:plain

このカード1枚あれば理論上はどんなカードでも破壊できます。

最近、銀幕のミラーウォールがすごく流行っていますよね??

このカードはその対策にもなります。

汎用カード・・・とまではいかないですが、今後も長く使用でき、ケルベロスの高スコアデッキなどにも使われるのでぜひゲットしてください。

 

②ツイスター 1枚 (アルティメットライジング SR)

f:id:shantianshantian66:20170120013559p:plain

ツイスターは1枚だけ入れています

汎用カードでフィールド魔法をよく割ります。

あとは、特に説明はいらないでしょう。

手札にありすぎても困るので1枚でいいと思います。

 

③突撃指令 2枚(アルティメットライジング SR)

f:id:shantianshantian66:20170120013603p:plain

このカードにほれてこのカードを活かすデッキを作ってみたと言っても過言ではありません。

クイズのこともあるのでこのカードについては次回書きます。

 

④破邪の大剣ーバオウ 2枚(アルティメットライジング SR)

f:id:shantianshantian66:20170120013608p:plain

攻撃力が500上がると言うよりも

攻撃した相手モンスターの効果を無効化出来る点がすばらしいです。

相手のセットされたカードを攻撃する場合、安心して攻撃できます。

ただ、手札を1枚捨てないといけないのが玉に傷ですね。

 

⑤エネミー・コントローラー 1枚(海馬からドロップ SR)

f:id:shantianshantian66:20170120013613p:plain

本来ならクリボールを使おうと思っていたのですが、今回は実験的にエネコンを使ってみました。

能動的に表示形式を変更できるのでどうかな・・・・・?

と思ったのですが

総合的にはクリボールのほうがいいかな

と思いました。

ただ、エネコンは海馬からドロップするので1枚は確保してもいいと思います

 

⑥メタル化・魔法反射装甲 2枚 (城ノ内からドロップ)

f:id:shantianshantian66:20170120013617p:plain

このカードの説明は少々難しいのでパーフェクトな文を引用させてください

少し分かりづらい説明ですが、迎撃にも使え、装備カードにもなる罠カードです。自ターンで攻撃を仕掛ける場合は、相手モンスターの攻撃力の半分の数値をアップして攻撃できるので、下級モンスターで上級モンスターを破壊することも可能です。(引用)【遊戯王デュエルリンクス】「メタル化・魔法反射装甲」って強すぎだよな : 遊戯王デュエルリンクス超速報!

本当にこれ!!

援軍の攻撃力ほど上がらなく、フォースみたいにすべてのモンスターを破壊できるわけでもなく・・・・

ただ、2パターンの使い方ができるため 便利なカードです

 

 

 

以上!!

良かったら参考にしてみてください

次回はこのデッキの分析、代用カード、そして答え合わせをします。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

おすすめ

yyyaaaa.hatenablog.com

yyyaaaa.hatenablog.com

twitter

twitter.com

 

PS デュエルリンクスは書くことがつきませんな~

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...