
遊戯王デュエルリンクス攻略ブログ~無課金でキングなる~

遊戯王デュエルリンクスの攻略や気づいたこと感想などを書いています

【遊戯王デュエルリンクス】ブルーアイズのデッキを作りたい② 挫折編

デッキ紹介 遊戯王デュエルリンクス
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

皆さん今日は。

ゆゆです。https://twitter.com/yuyu53903542(フォローおなしゃす!)

 

意外に人気シリーズ「ブルーアイズのデッキを作りたい」の2回目書いていきます。

今回は「挫折編」ですww

 f:id:shantianshantian66:20161231031810j:plain

 

①プロトタイプ完成

f:id:shantianshantian66:20170128093438p:plain

ちょっとカードが揃ってないですが一応試作デッキとして組んでみました。

足りていないカードは

  • ロード 1枚(現在入手方法が無い)
  • ブルーアイズは3枚入れたいのであと1枚
  • 王者の看破 1~2枚

 

候補のカード

  • カイザーシーホース
  • 迷える子羊

個人的にはカイザーシーホースを入れたいと思いますが

パックの買うのもな~って思っちゃいます。

取りあえず海馬からドロップできるブルーアイズと王者の看破はゲットしようと思います

一応組んでみたので試しに回してみました・・・・・・  

 

②試しに回してみた

ランク戦

6回中4勝

シルバーランクの対戦だった事もあって何とか4勝できましたが

まだまだ安定感が無いと言うか・・・ブルーアイズを2体出せる事はなかなか無いです(1回だけ)

2体出せたらラッキーくらいで考えたほうがいい気がします

 

③ゲートキーが足りない件w

まだまだ必要なカードがあるので海馬を周回したいのですが、

ゲートキーが足りなくなりましたね!

ゲートキーの補給はカードトレーダーとの交換またはデュエルの報酬の2パターンしかないそうです。

カードトレーダーでは1日最大20個しかないのでこまめにチェックししてはいますがカードをそろえるのにまだまだ時間がかかりそうです

 f:id:shantianshantian66:20170201043328p:plain

 

④感想~足りないもの、上手くいかなかったこと~

  1. 思ったほどカードが揃わない
  2. ロード以外のブルーアイズの召喚手段の研究 
  3. 安定感を高めるための手段
  4. 必要なカードの補充

 2の対策にはカイザーシーホース、迷える子羊あたり

3の解決として黒龍の雛をもう一枚いれてレッドアイズとブルーアイズを併用する事を考えています。

 断頭台OUT→黒龍の雛IN 

って感じかなと思います。

 

 

以上!!

次回は・・半年後かそれとも1年後か・・・・・

でも不定期で書けるときに書きたいと思います。

では

ブルーアイズのデッキを作りたい「挫折編」でした!

 

 

まとめ

  • プロトタイプの完成→安定感に書ける印象
  • ゲートキーが無くなったww→カード集めに時間がかかりそう
  • レッドアイズとブルーアイズを併用する事を考えてみる。

 

~おまけ~

ヒューガアイズデッキが強すぎるて挫折に拍車がかかった

youtubeで普段はあまり見ないデュエルリンクスの動画を見ていたらこんなブルーアイズのデッキを見つけました。

(こちらは動画です)

www.youtube.com

 今現在作れるブルーアイズデッキでは一番安定感があり、完成度が高いと思います。

このデッキのレベルを目標にこのデッキを超えられるようにがんばります。

 

 

おすすめ

yyyaaaa.hatenablog.com

yyyaaaa.hatenablog.com


twitter.com

 

 PS ヒューガアイズデッキ強いわ~

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...