
遊戯王デュエルリンクス攻略ブログ~無課金でキングなる~

遊戯王デュエルリンクスの攻略や気づいたこと感想などを書いています

人気、話題のおすすめスマホカードゲーム5選

その他、雑談など 感想
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

皆さん今日は。

ゆゆです。https://twitter.com/yuyu53903542フォローおなしゃす!

 

普段はデュエルリンクスをメインに書いているのですが今日は現在出ているカードゲームアプリを調べてみました。

 

ではいくで!!

その前に・・・・

僕自身はスマホゲームが大変疎いため、

カードゲームアプリは少ししかないと思っていたら、

20個近くあるそうです。

なので、気になったものをいくつかピックアップします。

なお、今回のアプリの評価についてはこちらのサイトの点数を採用しています。

トレーディングカードゲーム(TCG) おすすめアプリランキング | iPhoneアプリ -Appliv

 

もくじ

 

 

シャドウバース (Shadowverse)

評価4.39

 

 

 

f:id:shantianshantian66:20170211060709j:plain

今回ランキング1位のカードゲームアプリは「シャドウバース」です。

このアプリは僕も耳にしたことがあります。

僕の遊戯王友達も「シャドバ」と呼んでいた記憶があります。

その友達は デュエルリンクスはもうやっていないのですがシャドウバースは面白いと言ってやっているので遊戯王OCG経験者も楽しめるカードゲームだと思います。

また、シャドウバースはe-Sports系の公式大会も行われているようなので個人的にも、気になっているアプリです。

 

遊戯王ュエルリンクス

評価4.35 

f:id:shantianshantian66:20170211063019j:plain

みなさん。お待たせいたしました。

配信後約3ヶ月で2500万ダウンロードを突破し現在一番勢いのあるゲームアプリと言っても過言ではないと思います。

遊戯王のアニメのキャラクターを使用しスマホで日本で一番売れている遊戯王ができると言うのがこのアプリの特徴です。

少々メンテナンスが多いのが気になりますが十分に楽しめるないようになっています。

しかし現役で遊戯王OCGをやっている人は物足りなさを感じる人が多いと思います。

 

③Hearthstone: ハースストーン

 評価4.5

f:id:shantianshantian66:20170211064658j:plain

 

このゲームのすごいところは英国アカデミー賞という賞を取っている点です。

上の2つは配信されてから1年以内ですがこのゲームは2014年から配信されておりの歴史の長いゲームです。また、日本国内、世界大会も行われており、こちらもe-Sportsの公式大会が行われています。この大会の優勝賞金は1億円であり人気、実力ともにカードゲームアプリでトップだと思います。

また、カード合成でランクが1つ上のカードを作れるために無課金プレイヤーにも優しいアプリらしいです。 

 

 ④マジック・デュエルズ

評価3.28

f:id:shantianshantian66:20170211070416j:plain

 すべてのTCGの産みの親!!

TCGを愛し、TCGに愛されたゲーム(笑)

マジック・ザ・ギャザリング」をスマホゲームにしたのがこのアプリです。

遊戯王さえも知らない僕の叔父さんもかつて「マジック」のプレイヤーでした。

しかもマジック・ザ・ギャザリングとなにも遜色なくそのままのルールでプレイできるようです。

評価が低い理由はあまりに本格TCGのためルールを覚えるのが大変なことによって少々厳しいそうです。

 

⑤モンスタークライ2 

 評価 ??

f:id:shantianshantian66:20170211072241j:plain

 このゲームは2月中に配信予定の未配信のゲームです。

世界で100万人のプレイヤーを持つ人気モンスタークライの続編です!!

このゲームの特徴はカードゲームでありRPGと言う点です!!

スマホカードゲームならではのゲームですね!

FFやDQが好きな方が好きそうな感じです

ターン制でカードのHPを削っていくゲームでした。

現在は事前登録特典をやっているので是非登録してみてください。

とにかくダントツでグラフィックがきれい

僕はこのゲームをやってみたいと思います。

 

以上!!!

今回思ったのは、意外とスマホのカードゲームって多いんだな・・・と思いました。

これまでパズドラとツムツムくらいしかやってこなかった僕ですが、「スマホゲーム熱い!!」と一人で興奮しています。

今回はこれで終わります。

普段は遊戯王デュエルリンクスの記事を書いています(いちおう)

よければ読者登録お願いしますww

では

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 おすすめ

yyyaaaa.hatenablog.com

yyyaaaa.hatenablog.com

yyyaaaa.hatenablog.com

 

PS モンスタークライ2 やりたいなぁ~

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...