
遊戯王デュエルリンクス攻略ブログ~無課金でキングなる~

遊戯王デュエルリンクスの攻略や気づいたこと感想などを書いています

初代遊戯王にいた伝説(?)のキャラ野坂ミホが消えた理由について調べてみた。。

キャラクター その他、雑談など
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

皆さん今日は。

ゆゆです。https://twitter.com/yuyu53903542フォローおなしゃす!

 

今回はコアなファンにしかわからないことかもしれないですが

初代遊戯王にいた野坂ミホが消えた理由について調べてみました。

 

目次

 

 

 

そもそも初代遊戯王とは??

漫画遊☆戯☆王』を原作として東映アニメーションによって作られたアニメな通称。
ちなみにこのアニメの正式なタイトル原作と同じ『遊☆戯☆王』である。 

(引用)初代遊戯王とは (ショダイユウギオウとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

 実は遊戯王というのは2つの会社が製作しているんです。

 

東映アニメーション版 

1998年4月4日から10月10日

タイトル「遊☆戯☆王」

概要 

映像ソフトは放送当時にVHSで発売されたのみで、2016年現在すでに廃盤となっており、DVDなどで再発売される予定はなく、さらにネット配信も含めた再放送も全く行われておらず、現在では視聴が困難な作品となっている(ようつべにUPされています)

(引用)遊☆戯☆王 (アニメ第1作) - Wikipedia

 

テレビ東京版 

2000年4月18日から2004年9月29日

タイトル 「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ

 概要

この作品より以前に放映されていた東映版遊戯王との関連性はないが、そちらがDEATH-T編で終了しているため事実上の続編といえる。

続編に「遊戯王GX」「遊戯王5D's」「遊戯王ZEXAL」「遊戯王ARC-V」がある。

(引用)遊☆戯☆王デュエルモンスターズとは (ユウギオウデュエルモンスターズとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

 

現在放送されているシリーズはテレビ東京版の遊戯王です。

 そして東映アニメーション版の遊戯王を「初代遊戯王」と一般に呼ばれています

 

ちなみに東映版の海馬の髪はキャベツ緑色です(笑)

f:id:shantianshantian66:20161227235207j:plain

 

 

 

野坂ミホって誰や??

f:id:shantianshantian66:20170212080833j:plain

ポニーテールに黄色いリボンをした遊戯達のクラスメイト。

原作「遊戯王」第7話のみに登場したゲストキャラのはずが、初代遊戯王では何故かレギュラーキャラに昇進している。

杏子とは仲の良い女友達同士という、「デュエルモンスターズ」では中々見られないタイプの日常シーンを見せてくれる。

(引用)野坂ミホとは (ノサカミホとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

 ちなみに野坂ミホさんのツイッターを見つけたので一応のせておきます

野坂ミホ (@ribbonchannari) | Twitter

野坂ミホ (@miho_n_s_k) | Twitter

 

2個も見つかりました。

ちなみに片方は出身が童実野町で設定されていて思わず吹いてしまいましたww

 

 東映版アニメでは、本田がミホに惚れていると言った設定です。

また、限定発売の時計を手に入れる回では、本田を朝から並ばせて時計をもらった後には「本田君だいすき」と言うなど、なにかと本田を上手(?)に使っています。

しかし、明るく場を盛り上げる場面や、天然は部分もあり何かと愛されるキャラです。

 

東映版の遊戯王では「遊戯」、「城ノ内」、「本田」、「杏子」、「ミホ」

の5人でつるんでいるのですが、テレビ東京版では「ミホ」が消えてしまい、つるむメンバーが4人になっているのです。

今回はその理由について調べてみました。

 

 

では、本題

野坂ミホはなんで消えてしまったのか??

 

しまじろうの「ラムリン」のように食べられてしまったのか??(次はとりPーか?)

となりのトトロの「さつきとメイ」のように死んでしまったのか??

クレヨンしんちゃんの「売間九里代」のように山に修行しに行ったのか??

 

調べてみました!!

 

が明確な答えが見つかりませんでしたorz

 

しかし明確ではないですがある程度納得できるものがあったので書いていきます。

 まず、週刊少年ジャンプで連載されていた原作の遊☆戯☆王では野坂ミホは7話のみに登場するキャラクターです。

しかし東映版の遊☆戯☆王では「なぜか」レギュラーメンバーとして登場します。

そして、東映版の遊戯王テレビ東京遊戯王はまったく別のものです(声優のキャストや設定など)。

そのためテレビ東京では、原作で1話しか登場していない野坂ミホを登場させないのは自然ですね。

むしろ東映版で野坂ミホをレギュラーキャラに起用したことがイレギュラーです。

 

 

最後に

以上!!

今回はあまりすっきりしない解答でしたがこんな感じでした。

しかし野坂ミホは今から20年前の作品のキャラクターなのにも関わらず今でも愛されているキャラでファンも多いです。

まだ、初代遊戯王を見た事が無い人は「昔はこんなキャラもいたんだなー」くらいで覚えていただければ幸いです。

今回はこれで終わります。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

おすすめ

yyyaaaa.hatenablog.com

yyyaaaa.hatenablog.com

yyyaaaa.hatenablog.com

 

 PS ニコニコ大百科は神(笑)

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...