
遊戯王デュエルリンクス攻略ブログ~無課金でキングなる~

遊戯王デュエルリンクスの攻略や気づいたこと感想などを書いています

斬新すぎるアプリ見つけた・・・株×○○○その名もAiKaBu

その他、雑談など
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

皆さん今日は。

ゆゆです。https://twitter.com/yuyu53903542フォローおなしゃす!

 

昨日、今後リリースされるゲームの一覧を見ていたら、あまりに斬新すぎるアプリを見つけたので紹介?したいと思います。

 

その名もAiKaBuです

 

あい・・・かぶ??

 

みなさんこんなリアクションではないでしょうか?(笑)

では、少し説明します。

 

 AiKaBu(アイカブ)とは?

f:id:shantianshantian66:20170212051034j:plain 

アイドルに株価をつけるアプリ。それがAiKaBu(アイカブ)!
AKB48グループのメンバーと株が融合した、AKB48グループを応援できる画期的なアプリ。
それがAiKaBu(アイカブ)!

選抜総選挙・じゃんけん大会に続く、新たなステージ。
メンバーが株価によってリアルタイムでランキングされていく!
それがAiKaBu(アイカブ)!

(引用)AiKaBu 公式アイドル株式市場(アイカブ)|予約トップ10

つまり、アイドル×株 でアイ株ってことみたいです。

時価で変化するメンバーの株を売買して、総資産ランキングの上位をめざすゲームです。

ちなみに株のシュミレーションは専門的な用語やチャートがあり、本格的だそうですが株についての知識が無くても用語辞典やヘルプが充実しており十分楽しめるようです。

また、推しメンプレイヤー同士のサークルを作れ、チャット機能でプレイヤー同士の交流も楽しめるようです。 

 

このゲームの楽しみ方は大きく分けて

  1. 自分の推しの順位(値段)を上げる
  2. 純粋に売買をして総資産を増やす
  3. 株の勉強に使う
  4. 推しメンが同じ人との交流を楽しむ

こんな感じに分かれると思います。

 現在はテストプレイをやっており、公式twitterでは今日の時価トップ3がツイートされてました。

ちなみに順位TOP3は

1位 山本彩

2位 宮脇咲良

3位 指原莉乃

でした

 

また、大株主になれば株主総会にも出られ、株主優待もうけられるようになるそうです

 

 

 

 株も大分身近になりましたね。

このアプリが成功したら、アイドルだけではなく、ミュージシャン、俳優、プロ野球やサッカー、youtuberなどのいわゆる人気商売も似た様なアプリが開発されるかもしれないですね。

僕は実はスターダストのアイドルが好きなのでAKBは疎いのですが、この斬新なアプリは今後も注目していきたいです。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

おすすめ

yyyaaaa.hatenablog.com

yyyaaaa.hatenablog.com

yyyaaaa.hatenablog.com

 

PS もうそろそろソロ活動するアイドルを見たい気もする・・・・・・

  

 

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...