ばくあどブログ

面白いと思ったことについてかいています。

僕が遊戯王をはじめるまでの話(ちょっとだけ、悲しくて、ちょっとおかしな話)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

皆さん今日は。

ゆゆです。https://twitter.com/yuyu53903542フォローおなしゃす!

 

 

今回は自分の遊戯王を本格的にはじめるまでの昔話をします。

が今思えば滑稽なのですこしだけお付き合いください。

一応言っときますが、デュエルリンクスではなく、遊戯王TCGの話です。

 

では、

もくじ

 

 

 1章 遊戯王へのあこがれと、大きな落とし穴

僕はアニメ遊戯王は毎週欠かさず見ていて遊戯にあこがれていたのですが、親はカードゲームをすることをあまりよく思っていなかったのか買ってくれず、カードは「おこづかい1ヶ月100円の中で買いなさい」といった約束だったので3ヶ月に2パックのペースで買っていました。

それでもパックを買ってもらったときは嬉しくて我慢できずお風呂上りにカードを触ってしまいカードがしわしわにしてしまうくらい当時遊戯王が自分の中で大きい存在だった

 

 

小学生1年生になって一週間くらいになったある日、親に「友達がみんな遊戯王をやってるからデッキ買って!!」とおねだりしたところなぜか遊戯王の1000円くらいのストラクチャーデッキを買ってくれた。

おそらく、入学祝的な意味と、友達が出来ないことを心配したんだと今になっては思う。

 

f:id:shantianshantian66:20170214051911j:plain

(おそらくこれ、確か買いに行ったおもちゃ屋さんには海馬編と城之内編も売っていたが海馬編は売り切れてた)

 「これで遊戯王、特に好きは遊戯ごっこで遊べる!!」と思っていたら大きな落とし穴があったのだ・・・

1~2ヶ月くらい経って小学校の友達が増えていくにつれてある重大なことに気がつく

それは「周りの友達は遊戯王ではなく デュエルマスターズをやってる・・・

当然のように友達にデュエルマスターズやろうぜ」ど誘われるが当然、カードもお金も持っていなかったので「やりたいけど出来ない・・・」的なことを言ったらその友達には兄がいて、親もデュエルマスターズをやっている家だったので、「デッキあげるよ」と言われてあまりのカードの中から赤単の40枚のデッキを貰った。 

 そうして僕の遊戯王への情熱とデッキはいったんおもちゃ箱の中に封印されたのである。

~1章 完 ~

 

 

 2章 勝てなかった時代と、あるカードとの出会い

 赤単の40枚のデッキを貰ってデュエルマスターズをはじめた僕だったが最初は全然勝てなかった(笑)

そりゃまあ、そうである。

友達のあまりもので組んだ40枚だから、それでも楽しかった。

それに今になってみてば滑稽だが遊戯王のパックは1パック150円で3ヶ月に2パック買えたが、デュエルマスターズのパックは1パック157円なので2ヶ月に1パックのペースになった(余ったお金はお菓子に使ってしまっていたorz)ので強化(?)のペースが遅くなった。

それでも

①友達が箱買いをよくしていてあまりのいらないカードをくれる

②コロコロのおまけのカードを交換する(メルニアを覚えている笑)

③パックで出た光っているカードを交換する

④児童会館にいる優しいお兄ちゃんがくれるカード(笑)

⑤お年玉を投入する

 おもにこの5つの方法を駆使して小学2年生にあがる頃には学校の同級生の中で真ん中くらいにはなった。

そして1年生と2年生の間の冬休み全国のデュエルマスターズのプレイヤーを激減させたこのカードに出会った。

f:id:shantianshantian66:20170214053233j:plain

 ~ 2章 完 ~

 

 1300字をこえたのでいったんここで終わります。

遊戯王をはじめたわけと言うタイトルなのですが、デュエルマスターズをは始めちゃってますがこのあとしっかり遊戯王をはじめるので心配しないでください(笑)

・・・そしてちょっとだけ、悲しい話にもなっているのでそこも大丈夫です。

さっき全国のデュエルマスターズのプレイヤーを激減させたこのカードに出会った。

なんて、書きましたが誇張でも何でもなく、ボルバルザークは本当にどうしようもないカードです。

もし気になった方はこちらを見ればよくわかると思います

無双竜機ボルバルザーク (むそうりゅうきぼるばるざーく)とは【ピクシブ百科事典】

 もしくはこちら

www.youtube.com

(5分30秒から)

 このシリーズは次回かその次でたぶん終わります。

すこしネタばれになるのですが

デュエルマスターズをやめることになります

では、

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

 おすすめ

yyyaaaa.hatenablog.com

 

yyyaaaa.hatenablog.com

yyyaaaa.hatenablog.com

 

PS 無双竜機ボルバルザークとは、TCGデュエルマスターズのカードであり、みんなのトラウマ、もしくはこのゲームをボルバルマスターズと化した諸悪の根源である。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...