
遊戯王デュエルリンクス攻略ブログ~無課金でキングなる~

遊戯王デュエルリンクスの攻略や気づいたこと感想などを書いています

僕が遊戯王をはじめるまでの話3(ちょっとだけ、悲しくて、ちょっとおかしな話)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

皆さん今日は。

ゆゆです。https://twitter.com/yuyu53903542フォローおなしゃす!

 

今回は自分の遊戯王を本格的にはじめるまでの昔話をします。

が今思えば滑稽なのですこしだけお付き合いください。

一応言っときますが、デュエルリンクスではなく、遊戯王TCGの話です。

 

では、

 

もくじ

 

f:id:shantianshantian66:20170214053233j:plain

4章 無双時代と仲間との別れ

ボルバルザークを手に入れた後は正直あまり負けた記憶がない・・・と言うと少々言い過ぎだが手に入れる前は一度も勝てなかった友達の兄にも3~4割くらいの確率で勝てるようになった。

これまでの「負けていても楽しい」と言う感じとは違う「勝負に勝つたのしさ」を感じることができた。

そして「勝ち方」と言うものをあのときに初めて感じることができた。

しかし、そんな僕には受け入れられない事実が親から告げられた、

「夏休みに転校する・・・・・」

当時の自分は今までの仲間と会えなくなってしまうと言う事実が悲しすぎた。

それから転校までの日はあっという間だったが、毎日友達と遊んで、お別れ会をやってもらったり、引越しの当日の午前中まで遊んだ。

~4章 完~ 

 

5章 慣れない新しい環境とデュエルマスターズ離れ

引っ越した先の新しい学校では、当時流行っていたムシキングをみんなやっていて、対戦ゲームではないムシキングは僕おこずかい1ヶ月100円の僕にはムシキングを楽しむことは出来なかった。

デュエルマスターズをやっている人も少数いたがボルバルザークを持っている僕はだんだん対戦してくれなくなり、毎日学校から帰ると家で録画したビデオを見る生活が約半年続いた。

そして、引越しから半年後 

2006年3月15日 

無双竜機ボルバルザーク

デュエル・マスターズ初のプレミアム殿堂(禁止)に格上げされた。

そしてボルバルザークともに僕はデュエルマスターズをやめた。

~5章 完~ 

 

6章 環境の変化と遊戯王の開始

 ボルバルザークの禁止からデュエルマスターズをやめた僕は本当に毎日がつまらなかったそれほどデュエルマスターズ、いや ボルバルザークは当時の積み重ねの結果であり、努力の結晶であった。
こんな言い方はあまり好きではないが「たかがカードゲーム」かもしれないが、
当時の何も知らないくそガキにはそれほどのものだった。
 
そして新学期3年生になるとクラス替えがあった。
偶然新しく出来た友達の家に遊びに行くと友達の家にはたくさんの遊戯王カードがあった。
そして僕は小学1年のときに買ってもらった遊戯のデッキをおもちゃ箱にあったことを思い出したのだ。
そこから新しく出来た友達と遊戯王を始めることで仲良くなった。
その後、遊戯王を通じて転校先の友達も 徐々に増えていったとさ。
 ~6章 完~
 
 

 7章 最後に

小学生になったときは「デュエルマスターズ」を通じてたくさんの友達と仲良くなれた。

そして努力の大切さ、勝ち方、勝てる喜びを教えてくれたのが「ボルバルザーク」である。

転校した先で友達と打ち解けれたのは「遊戯王」のお影である。

そして大学で一緒になった高校の3年間まったく話さなかった友達とも遊戯王の話題で仲良くなれた。

バイトの社員さんとも初期の遊戯王の話題で盛り上がれる

受験勉強もいけっち店長の「夢は爆アド」と言うこの動画で県の私立で一番の大学に入れた。

www.youtube.com

 

それぞれの人生の岐路や生活でカードゲームをやっていた事やカードゲームをやることで得た物が僕を助けてくれた。

 僕はカードケームをやっていて本当によかった。

このシリーズは本当に自分語りで半分くらいは自己満の記事でしたが、どこかで書いて置きたいと思ったので今回は勘弁してください(笑)

次回から自分語りではない(笑)通常営業に戻ります。

そしてこの場を借りて「カードゲーム」に感謝

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

おすすめ

yyyaaaa.hatenablog.com

yyyaaaa.hatenablog.com

yyyaaaa.hatenablog.com

 

PS ボルバルザーク嫌いな人も多いと思いますが、僕のデュエリストとして一番鍛えられたカードはこのカードです

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...