
遊戯王デュエルリンクス攻略ブログ~無課金でキングなる~

遊戯王デュエルリンクスの攻略や気づいたこと感想などを書いています

【遊戯王デュエルリンクス】今後デュエルリンクスで登場するであろうキャラクターとおすすめカード

遊戯王デュエルリンクス キャラクター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

皆さん今日は。

ゆゆです。https://twitter.com/yuyu53903542フォローおなしゃす!

 

今日は最近書いていなかったデュエルリンクスのことを書いていきます(笑)。

ずばり今後デュエルリンクスで登場するであろうキャラクターについて書いていきます。

 

目次

 

闇 バクラ

 f:id:shantianshantian66:20170214024415j:plain

概要

闇バクラとは

遊戯王の登場人物。千年リングによって生み出された獏良了の闇人格。

表人格とは一線を画した非常に残忍な性格。闇の力を手に入れるために千年アイテムを狙っている。性格は冷酷非道で残虐なドS。獏良の意識を奪い、彼の友人たちを意識不明の昏睡状態に陥れていた。七つの千年アイテムを手中に収め、闇との契約で力を得ようと目論んでおり、遊戯たちと争った

(引用)闇バクラ (やみばくら)とは【ピクシブ百科事典】

 

ジャンプフェスタ2017で既に公開されているため、100%実装されると思います。

獏良 了の性格とは100%違い獏良は一人称を「ぼく」と言うのに対して、闇バクラは一人称を「オレ様」と読んでいる。

 

闇バクラが使用している注目カード

クリッター

f:id:shantianshantian66:20170214031046j:plain

効果モンスター
星3/闇属性/悪魔族/攻1000/守 600
「クリッター」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動する。
デッキから攻撃力1500以下のモンスター1体を手札に加える。
このターン、自分はこの効果で手札に加えたカード及びその同名カードの発動ができない

(引用)遊戯王カードWiki - 《クリッター》

ゴブリンゾンビ

f:id:shantianshantian66:20170214031227j:plain

効果モンスター
星4/闇属性/アンデット族/攻1100/守1050
(1):このカードが相手に戦闘ダメージを与えた場合に発動する。
相手のデッキの一番上のカードを墓地へ送る。
(2):このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動する。
デッキから守備力1200以下のアンデット族モンスター1体を手札に加える

(引用)遊戯王カードWiki - 《ゴブリンゾンビ》

人喰い虫

f:id:shantianshantian66:20170214031346j:plain

効果モンスター
星2/地属性/昆虫族/攻 450/守 600
リバース:フィールド上のモンスター1体を選択して破壊する

(引用)遊戯王カードWiki - 《人喰い虫》

 

海馬モクバ

f:id:shantianshantian66:20170214032336j:plain

概要

海馬モクバとは

遊戯王の登場人物。海馬瀬人小学生だが、海馬コーポレーション取締役副社長でもある

(引用)海馬モクバとは (カイバモクバとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

 こちらも海馬の弟であり、遊戯王の原作やアニメでもよく出ていたので登場すると思います。

モクバが使用しているおすすめカード

遊戯王 モクバ デッキ」で検索したところ、カプセルモンスターでは世界チャンピオンですが、モクバがデュエルをしている場面は無いようです。(間違っていたらすいません)

しかし、遊戯王デュエルターミナルという3年前くらいまでやっていた100円で遊べるムシキングのようなゲームではモクバとも対戦できるようなので、おそらくオリジナルのデッキで戦えると思います。

 

武藤双六

f:id:shantianshantian66:20170214035025j:plain

 概要

亀のゲーム屋を経営している遊戯の祖父。人当たりのいい性格で周りから親しまれている。しかし若干スケベであり、それが災いして罠に陥ることがあった

(引用)武藤双六とは (ムトウスゴロクとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

 遊戯の祖父であり、アニメではたびたび登場し、遊戯王を語るには重要な役割を果たしている。

また、海馬に「青眼の白龍」を破られると言った

現実でやられたら本気で殺意を覚えるような行為にあっています

f:id:shantianshantian66:20170214040012j:plain

 

~豆知識~ カードを破る効果のカードが存在する

じつはTCGの元祖マジック・ザ・ギャザリング

においてカードを破る効果のあるカードが存在しています

その名も「Chaos Confetti」

 f:id:shantianshantian66:20170214040850j:plain

アーティファクト

(4),(T):Chaos Confettiをバラバラにちぎる。これらの紙片をプレイしている場所から少なくとも5フィート離れた所からプレイしている場所に放り投げる。紙片が触れたすべてのカードを破壊する。その後それらの紙片を追放する。

(引用)Chaos Confetti - MTG Wiki

 

 なんという・・・・

ちなみにyoutubeで実際に使用されている動画を見つけたので一応貼っておきます

www.youtube.com

 なんとも優しい世界・・・・・ではない!!

ですが、しっかりと5フィート計っているところや隣のプレイヤーが笑っているあたりがなんだか滑稽ですよね。

コメントでも「best card ever」(訳:今までで最高のカード)とか書かれていてます(笑)

 ~おわり~

 

 双六が使用しているおすすめカード

 古代竜-エンシェント・ドラゴン

 f:id:shantianshantian66:20170214042350j:plain

効果モンスター
星8/闇属性/ドラゴン族/攻2800/守2000
①:このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した時に発動できる。
相手フィールドの守備表示モンスター全てを破壊する

(引用)遊戯王アニメ使用カードwiki - 《古代竜-エンシェント・ドラゴン》

双六といったらこのカードだと思います。

個人的にも是非実装して欲しいカードですね

強いし、ロマンがあるカードですね

なので報酬のURあたりで実装して欲しいと思います。

 

 以上!!

他にも「ゴースト骨塚」や「奇術師パンドラ」など他にもいるっちゃいるのですが、あんまりたくさんは実装されないと思うので、今回はここらで終わります。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

おすすめ

yyyaaaa.hatenablog.com

yyyaaaa.hatenablog.com

yyyaaaa.hatenablog.com

 

 

PS 小さい頃赤いブラック・マジシャンしか持ってなくて、青い方が欲しかったのを思い出した。 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...