ばくあどブログ

面白いと思ったことについてかいています。

【遊戯王デュエルリンクス】今更だがミニパック「エイジ・オブ・ディスカバリー」は神パックだと思うという話

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

今回は今更ですが、エイジ・オブ・ディスカバリーがいかに神パックだったかについて書いていきます。

f:id:shantianshantian66:20161208020834j:plain

 

①デッキが何種類(パターン)も作れる。

このパックの最大の特徴です。

このたった80パックのなかのカードをエースモンスターやキーカードにすることで、たくさんの種類の強いデッキが作れます。

 ほとんどのカードがこのパックで手に入れられる強いデッキ

 

キーカードがこのパックで手に入るデッキ

  • ヒューガアイズ(ヒューガ、暴風小僧)
  • フライング寄生デッキ(マジ切れパンダ)

 

キャラクターデッキとしての必須のカード

  • レッドアイズ(城之内)デッキ (黒竜の雛)

 

 このようにこのミニパックだけで、2種類の普通に強いデッキだけではなく、なん種類ものデッキのエースモンスターやキーカードになり得るカードが収録されています。

 

②長く使えるカードが多い

今後も長く使えるもしくは長く使えそうなカードが多いです。

ここでは個人的におすすめの今後も長く使えるカードについて簡単に紹介します。

 

迷える仔羊

f:id:shantianshantian66:20170204033913p:plain

通常魔

このカードを発動する場合、 このターン内は召喚・反転召喚・特殊召喚できない。 自分フィールド上に「仔羊トークン」(獣族・地・星1・攻/守0)を 2体守備表示で特殊召喚する。

(引用)遊戯王カードWiki - 《迷える仔羊》

 

道連れ

f:id:shantianshantian66:20170204034001p:plain

通常罠
フィールド上に存在するモンスターが自分の墓地へ送られた時に発動する事ができる。
フィールド上に存在するモンスター1体を破壊する。

(引用)遊戯王カードWiki - 《道連れ》

 

デスハムスター

f:id:shantianshantian66:20170204033631p:plain

効果モンスター
星3/地属性/獣族/攻 900/守 600
リバース:自分のデッキから「デスハムスター」1体を
裏側守備表示で特殊召喚する事ができる。

(引用)遊戯王カードWiki - 《デスハムスター》

 

 大波小波

f:id:shantianshantian66:20170204033737p:plain

通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する水属性モンスターを全て破壊する。
その後、破壊した数と同じ数まで手札から水属性モンスターを特殊召喚する事ができる。

(引用)遊戯王カードWiki - 《大波小波》

 

 

 

③買えば取り敢えずデッキが作れる。

遊戯王OCG未経験でデュエルリンクスをはじめた初心者のプレイヤーでも、とりあえずこのパックを買っておけば、梶木のデッキが作れます・・・・とりあえず。

一時、梶木漁太を使ったいわゆる「カジキッズ」と言われる人が増えましたね。

某2chでも若干小バカにしている感は否めませんが、裏を返せばそれだけ梶木をつかった初心者が多く、梶木を使ったデッキを作りやすいということだと思います。

こういった初心者がデッキを作りやすいパックをたまーに出してほしいです(笑)。

 

④自分の中のおすすめカード

僕のおすすめカード(かなり変化球かも・・)を書いていきます!

こちらは理由もすこしだけ書いていきます。

 

頼もしき守護者

f:id:shantianshantian66:20170204033730p:plain

 速攻魔法
フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体の守備力は
エンドフェイズ時まで700ポイントアップする。

(引用)遊戯王カードWiki - 《頼もしき守護者》

突進的な使い方ができることが出来、ヒゲアンコウなどリリース要因などを守ることができる。 

 

味方殺しの女騎士

f:id:shantianshantian66:20170204033936p:plain

 効果モンスター
星4/地属性/戦士族/攻2000/守1000
自分のスタンバイフェイズ毎に、このカードを除く
自分のフィールド上モンスター1体を生け贄に捧げなければ、
このカードを破壊する。

(引用)

遊戯王カードWiki - 《味方殺しの女騎士》

一時的ではあるが攻撃力2000を通常召喚できることは魅力的。

しかし、銀幕や頼もしき守護者などのカウンター的な使い方ができるカードが今後も増えていくことが予想されることと、ディスアドバンテージもあるので使い方が難しく、上級者向けのカードだと個人的には思います。 

 

首領亀

f:id:shantianshantian66:20170204033647p:plain

効果モンスター
星3/水属性/爬虫類族/攻1100/守1200
このカードが召喚・反転召喚に成功した時、
自分の手札から「首領亀」を任意の枚数特殊召喚する事ができる。

(引用)遊戯王カードWiki - 《首領亀》

このカードはまだまだ研究中で実践では使ったことがないですが・・・・

デュエルリンクスはデッキが20枚なのでどうにか出来ないかな・・・なんて考えています。

Nカードなので買ってたら必要なくてもあたるので、まあ、なんだか書いているうちに自信がなくなってきましたww

たまにはこんなこともありますww

 

最後に

 3枚必須のデスハムスターや首領亀がNカードで手に入りやすいのがすばらしいですね。

パック廃止までラスト1か月ですが、今からでもこのパックを買う価値があると思います。(特にデスハムスターは3枚持っていていいと思います)

ちなみにウイスキーの名前でも「エイジオブディスカバリー」というものがあるようです。

それでは今回はここら辺で終わらせて下さい。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

おすすめ

yyyaaaa.hatenablog.com

yyyaaaa.hatenablog.com

yyyaaaa.hatenablog.com

 

 

PS 新しいデッキを作りたい