
遊戯王デュエルリンクス攻略ブログ~無課金でキングなる~

遊戯王デュエルリンクスの攻略や気づいたこと感想などを書いています

【ご報告】ひふみんも始めるかもしれない「シャドウバース」に最近ハマっている件

感想 その他、雑談など
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

皆さん

こんにちは!!

今日は「シャドウバース」についての記事を書いていきます。

 

まず、シャドウバース(以下シャドバ)とは・・・

『Shadowverse』は、Cygamesより配信されているデジタルTCGアプリである。
公式放送などでの略称は「シャドバス」が用いられるが、一般的には「シャドバ」の略称が多く用いられている。

(引用)Shadowverseとは (シャドウバースとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

簡単に言うと遊戯王デュエルリンクスと同じカードゲームアプリですね。

このゲームは以前に書いたスマホで遊べるカードゲームについての記事で紹介しているので暇で死にそうな人はみてください。

yyyaaaa.hatenablog.com

カードゲームと聞いて難しいイメージがあるかもしれませんが、割とルール自体は簡単です。

しかし、ビートダウンの勝利だけではなく、遊戯王でいう「ウィジャ盤」のような特殊勝利や、デュエルマスターズで言うところの「スレイヤー」や「ブロッカー」、「スピードアタッカー」のようなシステムもあります。

なので奥が深いゲームになっています。

しかし、これはあくまで個人的な意見ですが「ハースストーン」のパク・・・・・なんでもないです。

まだ配信されてから一年もたっていないのでまだ間に合うと願ってやっています(笑)

ちなみに、カードのイラストはかわいいキャラクターが多いですぜ・・・アニキ

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

そしてなんと、タイトルにも書いたとおり、元プロ棋士のひふみんもシャドバをはじめるかもしれません。

 

「ひふみんってだれやねん!!」

って方のために簡単に紹介していきます。

 

ひふみん(加藤一二三)とは

f:id:shantianshantian66:20170315072243j:plain

最高齢現役、最高齢勝利、最高齢対局、現役勤続年数、通算対局数、通算敗戦数は歴代1位(更新中)であり、1950年代、1960年代、1970年代、1980年代、1990年代、2000年代の各年代で順位戦最高峰A級に在籍したことがある唯一の棋士である(他には大山康晴が1940年代から1990年代までA級在籍。6つの10年紀でのA級在籍はこの二人のみ)。14歳7ヶ月で史上初の中学生棋士になった。この記録は2016年に藤井聡太に破られるまで62年に渡って最年少記録であった。デビュー後4年連続で昇級をして18歳でA級八段という記録は60年近く経った今もなお破られていない。 19世紀生まれ(野村慶虎)・20世紀生まれ(多数)・21世紀生まれ(藤井聡太)の三世紀に生まれた棋士と公式戦で対局した唯一の棋士である。また加藤自らを除く、実力制名人(木村義雄十四世名人とは木村が引退した後の1957年行われた非公式戦の記念対局)全員と対局経験があるのも加藤ただ一人である。

(引用)加藤一二三 - Wikipedia

簡単に言うと将棋界のレジェンドです。

今年の一月まで現役でしたが今は引退されました。

ただ、時々「?」なところもあってまた自分のことを「ひふみん」と呼ぶこともあり、みんなに愛されているキャラ?的なところもあります。

(この動画は加藤一二三棋士の伝説をまとめています。途中から伝説wwになります。)

www.youtube.com

 

このひふみんがtwitterで「シャドウバース 始めてみようかな、ひふみん。」

とツイートいています。

ええええええええええええええええええーーーーーー

まじかい・・・・

今後シャドバにひふみんが参戦する可能性があります(笑)

ひふみんがシャドバに参戦する「Xデー」を楽しみに待ちましょう。

 

そして最後にご報告です。

今回シャドバに完全にはまったので明日から「シャドバ専門ブログになります」

 

・・・・・・うそですww

 

ですが今後はシャドバについても少し気が付いたことを書いていきます。

一応「デュエルリンクス攻略ブログ」ということでやっているので、最低でもデュエルリンクスの記事を半分以下にはならないようにしていきます。

今後もいろいろ試行錯誤をしながら記事を書いていきます。

なので温かい目で見てください。

他に考えていることは、僕は遊戯王OCGもやっているのでOCGのデッキ紹介なども書いていこうかなと思っています。

では、今回はこの辺で。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

おすすめ

yyyaaaa.hatenablog.com

yyyaaaa.hatenablog.com

 

yyyaaaa.hatenablog.com

 

こちらの記事も読まれています。

 

P.S. ハースストーンも面白いですよ!!