ばくあどブログ

面白いと思ったことについてかいています。

初心者時代、強さが分からなかったカード、弱さが分からなかったカード -強いと思っていたカード編ー

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

皆さんこんにちは。

 

今日は昔(初心者)は弱いと思っていた強いカードもしくは強いと思っていた弱いカードについて書いていきます。

なお、今回は遊戯王OCGの話です。

そして実際に僕が初心者だった5~10年くらい前の話です。

もしかしたら現在では強いカードになっているかもしれません

もしそういうカードがあれば、ぜひコメントに書いてください。

今回は初心者時代強いと思っていたカードについて書いていきます。

 

初心者の時、強いと思っていたカード

神の恵み

f:id:shantianshantian66:20170322005631j:plain

永続罠
(1):このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、
自分がカードをドローする度に、自分は500LP回復する。

(引用)遊戯王カードWiki - 《神の恵み》

 

初心者の時はとにかくライフ回復がつよーーーーーーー!!って思っていましたね。

しかもこのドローするたびに500回復できるので「2ターンで1000ジャン!最強カードじゃん」とか思っていましたね。

特に最初のうちはお互いに伏せカードしか並ばなかったので初心者の時は猛威を振るっていましたね

 

ディアンケト

f:id:shantianshantian66:20170322005823j:plain

通常魔法
自分は1000ライフポイント回復する。

(引用)遊戯王カードWiki - 《治療の神 ディアン・ケト》

 

これも恵みの雨と同じでライフ回復が最強だと思っていた時代に周りのみんなが使っていました。「1000もライフ回復できる!!」的な。今考えると本当にあほです(笑)

しかし、このカードは神の恵みよりも早く「あれ、これカスくね?」ってなりましたね。

 

マジック・シリンダー

f:id:shantianshantian66:20170322010004j:plain

通常罠
(1):相手モンスターの攻撃宣言時、
攻撃モンスター1体を対象として発動できる。
その攻撃モンスターの攻撃を無効にし、
そのモンスターの攻撃力分のダメージを相手に与える。

(引用)遊戯王カードWiki - 《魔法の筒》

 

初心者時代すべての中で最強カードでしたね。自分の周りでは伏せモンスターがお互いに4枚くらいならんでそのあと2体生贄でブルーアイズで制圧できた方が勝つ戦いでした。なので必死にブルーアイズを引くゲームでしたね。

しかし、その中でもマジック・シリンダーで相手に3.000バーンで返すことが主な目的でした。

A「ブルーアイズで攻撃!!」

B「本当にいいのか?(笑)」

A「え~。いいぜ」

B「マジック・シリンダー」

AB「マジック・シリンダーつえーーーーーー!!!」

的な会話を何回したことか、今考えると笑ってしまいますが、当時は最強カードでした。

 

初期のE・HORO系

f:id:shantianshantian66:20170322010308j:plainf:id:shantianshantian66:20170322010338j:plainf:id:shantianshantian66:20170322010321j:plain

遊戯王GXが始まって、友達と十代デッキにあこがれて、E・HEROデッキをそろいもそろって、作っていました。

僕は十代の使っているカードがとてもかっこよく見えて仕方なかったです。

しかし・・・初期のE・HEROは弱かったですね~

A「E・HEROスパークマン召喚」

B「E・HEEROバーストレディー召喚」

C「E・HEROバブルマン特殊召喚

D「レインボー・フィッシュ」

ABC「か、勝てないorz]

 

的な感じで一時期はみんなE・HEROデッキをみんな使っていたのですが、半年後には誰も使わなくなってしまいました。

基本的に攻撃力がE・HEROは低いですね

ただ「ガッチャ」は言ってましたね(笑)

f:id:shantianshantian66:20170322010449j:plain

 

ギフト・カード

f:id:shantianshantian66:20170322010538j:plain

通常罠
相手は3000ライフポイント回復する。

(引用)遊戯王カードWiki - 《ギフトカード》

 

相手のライフ3000回復するとかww

友達が「でもこのカードショップで高いんだよ~」と言っていましたが、正直価値が分かりませんでした。

しかし、

カードショップのお兄ちゃんにシモッチで3000バーンされてからこういうカードにも使い方があるんだな~と学びました。

 

以上、今回は初心者の時に強いと思っていたカード編でした。

次回は逆で初心者の時に弱いと思っていたカードについてです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

おすすめ

yyyaaaa.hatenablog.com

yyyaaaa.hatenablog.com

yyyaaaa.hatenablog.com

 

こちらの記事も読まれています