遊戯王デュエルリンクス攻略ブログ~無課金でキングなる~

遊戯王デュエルリンクスの攻略や気づいたこと感想などを書いています

「はじめしゃちょーが作った」デッキがほしいという話

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

みなさんこんにちは

 

遊戯王デュエルリンクスにも「構築済みデッキ」について書いていきます。

今回は要望というか願望です。

では

 

まず、一番最初にこのことを思ったのはシャドウバースでパックの他に「構築済みデッキ」というものがあることに気が付いたからです。

初心者はデッキ構築が最初のうちはうまくできなくて、デュエルに勝てずに楽しくなくて負けてしまうということも少なくないと思います。

 

 

なのでデッキ構築が上手にできない初心者のために「構築済みデッキ」がデュエルリンクスにもあってもいいと思います。

 

という自分も遊戯王OCGで初心者時代の上手にデッキ構築が出来なかった時よく構築済みデッキを買っていました。

個人的に印象深いのは、やはり一番最初に買った

f:id:shantianshantian66:20170214051911j:plain

この遊戯のデッキと

大体同じ時期に登場して、全く歯が立たなかった

f:id:shantianshantian66:20170327071140j:plain

この構築済みデッキですね。

特に「ピラミッド・タートル」からの「ヴァンパイア・ロード」の流れはその名の通りアンデットの脅威でした。

 

このように一からデッキを作るだけではなく、構築済みデッキを買ってコンボやギミックを学び、そこから自分なりにカスタマイズしていく、あるいは新たにデッキを作っていくことが初心者のデッキ構築の上達近道だと思います。

 

youtubeやKCレポートなどでデッキ紹介はしていてそれはとても素晴らしいことだと思いますが、その紹介したデッキを作れずに挫折してしまうこともあると思うので、それだけではなく、そこそこ戦える構築済みデッキをつくり、初心者でもそこそこ戦えるデッキを持てる環境をつくることがデュエルリンクスが長く愛されるために最優先すべきことだと思います。

 

そして、構築済みデッキを作ってほしい理由はもう一つあります。

それは、フレンド対戦やデュエルワールドでの対戦など「ガチ対戦」以外のゆるいデュエルや遊戯王を楽しむためのデッキがほしいという理由です。

 

特にデュエルリンクスはキャラクターを使用して戦うので「構築済みデッキ遊戯デッキ」と言った「キャラデッキ」をまず作ってほしいです。

そういったデッキが発売されることでフレンド対戦などで「遊戯ごっこ」ができるようになり、そこから自分なりにアレンジしてデッキができればいいですし、遊戯王デュエルリンクスをより楽しめていいと思います。

「構築済みキャラデッキ限定」の大会(5枚以内なら改造OKなどルールを作る)などもできれば面白いですね。

もちろん、「キャラデッキ」だけではなく、「ギャンブルデッキ」や「ファンデッキ」などの笑えるデッキが作られれば面白いです。

こういったデッキを作るためにパックを買うのはなかなかハードルが高く、無課金プレイヤーは特にパックはどうしても「ガチデッキ」を作るために使いたいです

 

他にも「はじめしゃちょーが作ったデッキ」や「佐野ひなこが作った女の子デッキ」と言った人気youtuber(他にもみさわっちやいけっち店長など)や遊戯王を好きな芸能人(ジャニーズの中島健人など)がデッキをプロデュースしていくのも他のゲームであるコラボとは一味違ったコラボで面白いと思いますし、新規ユーザーもこのコラボで増えていくと思います。

 

余談ですがちなみに自分の「ファンデッキ」の自信作は「クレボンスデッキ」です笑

f:id:shantianshantian66:20170327073329j:plain

昔からいるいいチューナーですね笑

もちろんシンクロなんてものは・・・・・・・しますww

しかしあくまで、クレボンスデッキですから主役はクレボンスでクレボンスでビートダウンしますwww

 

仲間では結構人気デッキで「クレボンスさん」と呼ばれて

「クレボンスさんがいればこの勝負はもらったぜ!」

「クレボンスさんが月の書されたww」

など勝っても負けても盛り上がるデッキでした。

もし需要があれば紹介します笑(無くてもネタが切れたら紹介しますww)

 

このデッキは珍しいデッキなので人気だったという側面もありますが、

こういうガチではない「ファンデッキ」として遊戯王たのしむための構築済みデッキがあってもいいと思います。

僕がプロデュースするなら「クレボンスデッキ」がいいですね笑

 

 

 

ということでKONAMIさんよろしくお願いしますwwwwwww

 

おすすめ

yyyaaaa.hatenablog.com

 

yyyaaaa.hatenablog.com

yyyaaaa.hatenablog.com

yyyaaaa.hatenablog.com

 

こちらの記事も読まれています。

 

人気記事TOP5

yyyaaaa.hatenablog.com

yyyaaaa.hatenablog.com

yyyaaaa.hatenablog.com

yyyaaaa.hatenablog.com

yyyaaaa.hatenablog.com