
遊戯王デュエルリンクス攻略ブログ~無課金でキングなる~

遊戯王デュエルリンクスの攻略や気づいたこと感想などを書いています

闇バクラのイベントってさ・・・・・・

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

皆さんこんにちは

 

最近思っているのですが、

闇バクラのイベントって・・・あまり良くないですよね。。。

明日から同じイベントをやるようですが、何かしらのテコ入れがあると信じています。

前回の闇バクラのイベントの微妙だった点を考えてみました。

f:id:shantianshantian66:20170214024415j:plain

 

①報酬のカードに魅力がない

今回のイベントは報酬の魅力がないです、

今まではペガサスならサクリファイス、遊戯ならトイ・マジシャンやユニオンアタックなど報酬でもらえるカードが強いカードです。

  

しかし、闇バクラに関しては残念ながら、これといって目玉カードがありません。

強いて言えば「白い泥棒」なんでしょうが、サポートカードがあまりないので現在は使いにくく、また、注目されにくいといいますか目立たないカードでどうしても物足りなさを感じてしまいます。

 

個人的には「ゾーク」または「ダーク・ネクロフィア」が目玉カードで良かったと思います。

 

②イベントの内容が使いまわし

 今回のイベントはペガサスのイベント「トューンワールドへの招待」とシステム99%同じです。

一応確認すると

 

ペガサス

ステージでスターチップを集める

ペガサスと戦いスコアを出す

スコアに応じてボーナスをもらう

 

闇バクラ

ステージでダイスを集める

闇バクラと戦いスコアを出す

スコアに応じたボーナスをもらう

 

はい、同じです、使いまわしです・・・

新しいイベントとして個人的には注目していたのですが、今回のイベントは目新しさは皆無でしたね。

そしてダイス集めは完全に作業げーです。

 

③高スコアが出にくい

 闇バクラはターン制限があり、かつクリボールやエネコン、クロスソウルなどの動きを妨害するカードが多く入っており、好スコアを出すことが難しい状況です。

好スコアが出にくいということは、回数を何回もやるという方法でスコアを重ねていくしかありません。

つまり 、時間がすっごいかかります。

その割に報酬は微妙といった感じです。

 

④ 明日からの闇バクラのイベントで望むこと

まず、明日からのイベントでは大きく変わることは望めないでしょう。(例えば、全く新しいイベントの内容に変更など)

なので、イベントの内容を変えず、とりあえずは報酬を充実させてほしいです。

目玉報酬として「ゾーク」または「ダーク・ネクロフィア」のどちらかが登場してほしいです。

恐らくですが、これに関してはどちらかは登場すると思います。

 

他に僕が変わってほしいことは、スコアの倍率を上げる or デッキの内容を変える

です。

スコアの倍率を上げるというのは今は、闇バクラのLv40では18倍でペガサスと同じですが、好スコアが出にくい闇バクラでは倍率をすこし上げるということでを報酬をもらえやすくした方がいいと思います。もしくはデッキの内容を変えるというのは、好スコアが出にくい要因のクリボールやエネコンの枚数を減らすようにすることです。

こっちの策は個人的にはあまり推しませんが、闇バクラはまずスキルでターン制限があるので、ここまで妨害するカードがなくてもいいかとも思います。

 

個人的には闇バクラはスコアの倍率を上げるのが一番いい策ではないかと思います。

今回の闇バクラは結構こけたイベントだったと思います(笑)

なので明日からのイベントはどう変わっていくのか気になります。

またイベントが始まったら書きます。

では、また明日。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

 おすすめ

yyyaaaa.hatenablog.com

yyyaaaa.hatenablog.com

yyyaaaa.hatenablog.com

yyyaaaa.hatenablog.com

 

こちらの記事も読まれています。

人気TOP5

yyyaaaa.hatenablog.com

yyyaaaa.hatenablog.com

yyyaaaa.hatenablog.com

yyyaaaa.hatenablog.com

yyyaaaa.hatenablog.com

 

p.s. 三か月ずっと人気TOP5に入っていた「クリボール」の記事が消えた(笑)